ドバイのスーパー①

我が家はリッチでないので、ほぼ、自炊です。 子どもは学校にお弁当を持って行っています。 なので、ドバイで手に入る食材、それを使っての料理などは、熱く語りたいところ。 まずは、ドバイのスーパーについて紹介したいと思います。

エミレーツ ビジネスクラス体験

半年の長い長いタスクを経て…ついに飛行機に乗り込んだ母子3人。 成田からのエミレーツは、ビジネスクラスだったので(初ビジネス!) これまでの苦労をここで流そうと、めちゃくちゃ期待していていました。 が、現実そう甘くなかった。

出国2日前~出国

出国2日前ともなると、もう殺人的なスケジュール。 出国2日前 出国前日 当日

出国1か月前~直前

出国1か月前を切ってくると、もう自分で何をしているのかわからない。

出国2か月前~1か月前 ③ 諸手続き

まだまだ出国前にやることはたくさん!どんどんいきますよ~。 教科書給与証明書 Wifiなどの解約手続き 学校やお稽古で渡すプレゼント

出国2か月前~1か月前 ② 子どもの転学準備(出生証明書、成績証明書、転学証明書など)

次は、子供の学校関係についてです。 これは、本当に大変でした。 本当に本当に…苦戦しました。

出国2か月前~1か月前 ① 断捨離・荷造りについて

だんだん忙しくなってきた2か月前~1か月前。 やったこと、どんどん書いていきます!

出国3か月まえ~2か月前

さて、夫が旅立って家族3人になった我が家。 出国3か月前~2か月前にしたことについての覚書です。

夫、旅立つ。

2021年8月、夫が一足先にUAEに旅立ちました。

夫が出国するまで 夫がいないとできない手続の処理

話はさかのぼって、2021年の6月。 自分自身が出国するのはまだまだ先です。先過ぎて実感がわかないくらい。 ですが、夫が出国するまでにしなければならないことはたくさんありました。 一応、私がしたことを下に書きました。書くほどのことではないでしょう…

はじめまして。キイロです。

はじめまして。キイロです。 アラフォー、サラリーマンの夫と結婚してウン年、小学生の子供が2人。 私はパートタイムで仕事を少々。 どこにでもいそうな、ごくごくふつうの、一般家庭です。 が、