エミレーツ ビジネスクラス体験

半年の長い長いタスクを経て…ついに飛行機に乗り込んだ母子3人。

 

成田からのエミレーツは、ビジネスクラスだったので(初ビジネス!)

これまでの苦労をここで流そうと、めちゃくちゃ期待していていました。

 

が、現実そう甘くなかった。

 

いや、さすがビジネスクラス、座席はフルフラットにできるし、

モニターもハイテク。シャンパンも出てきて、それ自体は設備やサービスも良かったんですが、

残念な点、多数…。

 

f:id:kiiroimacaron:20220111135917j:plain

シャンパンで乾杯…のはずが。

 

まず、フライトが22時半発ということで、乗り込む前から子供が全員グダグダ。もう何言っても反応悪い。

 

さらに、3席並びの席で、ママを真ん中にしないという痛恨のミス

真ん中の席の子が寝落ちた後、

端に座った子供がホームシックにかかりずっと泣いており、ママは席を立って相手をする羽目に。

 

食事は2回ですが、1回目の食事は23時半ごろ。

ってかそんな時間にご飯いらないし。(といいつつフルーツを頼む私)

f:id:kiiroimacaron:20220111164937j:plain

軽食のメニュー

フルーツ食べて、さあ寝ようと思うのに、子供が何度も起きて寝られない

なんどもホームシックになって泣く子供をなだめすかして寝かして、

やれやれやっと寝られるわと思ったら、数時間で、もう一人が起床。

 

モニターでビデオを見ててもらおうとするも、

素敵すぎるモニターの使い方がわからなくて何度もママを起こして聞いてくる

 

そうこうしているうちに朝食タイムに突入。そしてドバイに到着。

 

結局ぜんぜんビジネスをたのしめませんでした。

ああーもったいない!

 

ちなみに朝食はこんな感じ

f:id:kiiroimacaron:20220111140725j:plain

私は洋食をチョイスしました。洋食はいまいちだった。和食のほうがよかったかしら。

ちなみに、事前に予約すれば子供はキッズミールに変えてもらうこともできるそう。

f:id:kiiroimacaron:20220111165623j:plain

朝食メニュー

ま、そんなこんなで素敵なビジネスクラスの旅は、疲労困憊なまま終了しました。

 

ま、子連れ旅、こんなもんだよね。

 

そうそう、機内でもらうアメニティーですが、

大人はブルガリのポーチでした!さすがビジネスクラス!ブルガリの香水も入っていてうれしかった!

子どもはこちら

f:id:kiiroimacaron:20220111170057j:plain

コンパクトに収納できるリュック

コンパクトにたためるリュックでした!これ、実用的で子供にも好評。

あとこれに塗り絵セットが付いていました。